スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏新年会に166人 参院過半数、決意を表明(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は1日、東京・深沢の私邸で恒例の新年会を開き、今夏の参院選に触れ「民主党は単独過半数を取っていない。ここ一番というときに自分たちの力で政策を決定し、国会を通過させる力を持っていることが大事だ」と述べ、単独過半数獲得への決意を改めて表明した。

 また「私も例によって今月も半分以上、地方に行っていることになると思う」と、今月から参院選対策の地方行脚を行うことを明らかにした。改選2以上の選挙区で複数の候補を擁立する方針には「内輪で競合する格好になって大変しんどいが、今の選挙制度がある限り、その試練を乗り越えないと過半数はとれない」と語った。

 新年会には、菅直人副総理・国家戦略担当相や平野博文官房長官ら民主党を中心とする国会議員166人が出席し、小沢氏の勢いを示す会合となった。

 一方、私邸周辺を警護官を含む十数人の警察官が取り巻き、近くの道路には蛇腹式のバリケードも置かれた。バリケードの外では、小沢氏が推進する永住外国人への地方参政権付与などに反対する人たち約40人が集まり、「売国議員は日本から出ていけ」などのシュプレヒコールをあげた。

海外移住計画
2010年誰の年
競馬サイト
競馬情報
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。